昨日は、待ちに待った
『猿の惑星』を観に劇場へ♪

f0368691_20401518.jpg

本物のおサルは苦手だけれど、
このシリーズには夢中です。

いくらデジタル技術が
進歩しているとは言え、
あまりにリアル。

シーザーの、高い知性と品格、
そして深い深い愛情をたたえた瞳・・

「あんな人になりたい」

と思ってしまいます。猿なのに(笑)

そして衝撃のラストシーン・・

「えっ?! ちょっと!ちょっと!!」
と叫びそうになりました。。

最新作を観たばかりですが、
もう次回作が待ちきれません(笑)


*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*


そして本日、地域の皆さんと
楽しいひと時を過ごしました。

まずは、海辺の清掃活動。

地元の方たちの努力で、
日頃からキレイに保たれている海♪

海を愛し、その恵みに
感謝する気持ちが
ひしひしと伝わってきます。

自宅だけではなく、
海辺の街を皆で美しく保つ・・

そんな活動に参加できることに、
悦びを感じました。。


続いて執り行われたのが神事。

海の安全を祈願します。

過去に一度、
執り行われなかった年は・・
海難事故が起きたそうです。

それからは欠かさず
行われてきました。

今年も、どうか
無事故でありますように。。

そしてそして、神事の後は、
みなさんとのお食事会♪

おいしい魚料理と
弾む会話を楽しみました (*˘︶˘*)

どうしても、海の近くに住みたくて・・
探して探して、やっと出会えた海辺の街。

f0368691_20405827.jpg

このご縁に改めて感謝した、
実りの秋の週末でした。。




[PR]
# by monomo-mino-uchi | 2017-10-15 21:00 | one day..