人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

モノも身の内

家の中の「なくてもいいモノ」は「ぜい肉」と一緒。                       地道に、でも着実にモノを手放し、身も心も、おウチも、丸ごとデトックスする日々を綴ります♪


by monomo-mino-uchi

リースに、ファーを使っちゃお♪


秋のファッションは、
小物使いが楽しいですよねぇ~。

ストールとかファーとか帽子とか・・♪

今秋もミニマルライフに向けて、
また新しいお気に入りを迎えるためにも、
手持ちの小物で、使用していないものが
ないかをチェックする時がきました♪

私の場合、今流行の「ときめくかどうか?」
という基準では、モノ選びが出来ません。

「ときめく」とは何か?
がよくわからないのです (/_\)

「ときめく・・とは、脳のどの辺りが、
どんな風に活性化している
状態のことなんだろう・・」

「前頭葉・・? あ、偏桃体??」とか
無駄なこと考えちゃって(笑)

だから、ただただ事実にのっとって、
選別しています。

「ここ1年、使用したか、してないか」
基準はこれしかありません。

そしたら見つけました。
気に入ってるハズなのに、
ほとんど着用していないものを!

これ ⤵

リースに、ファーを使っちゃお♪_f0368691_14022552.jpg


やっぱり好きだわ~
この、ほわほわ感 (*≧∀≦*)

で、首にひと巻き・・。
「うん。やっぱ、使わないな」と確認。
そのまま、さよならしようとしたけど、
ちょっと待って!!

真冬のリースに使えるかも?! 
そう思ったら、もう試さずにはいられな~い。

で、作ってみましたよ♪ これ⤵

リースに、ファーを使っちゃお♪_f0368691_14032362.jpg


見るからにあったかそうな、
ファーリース (*´艸`)

リースに、ファーを使っちゃお♪_f0368691_14034749.jpg


使用したアートフラワーも、
彩度低めでまとめて、
ぐっと秋冬モードに♪

リースに、ファーを使っちゃお♪_f0368691_14042616.jpg


クリスマスを意識して、
小さなゴールドベルも添えました。。

ちょっとしたアイデアで、
なかなかおもしろい、
リメイク・リースが完成しました。

処分しようと思っていたモノを、
別の形で復活利用できると、
何だか少し、嬉しいキモチになりますね。。




by monomo-mino-uchi | 2016-10-19 14:19 | ハンドメイド