人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

モノも身の内

家の中の「なくてもいいモノ」は「ぜい肉」と一緒。                       地道に、でも着実にモノを手放し、身も心も、おウチも、丸ごとデトックスする日々を綴ります♪


by monomo-mino-uchi

我が家のカートリッジ交換は、上を下への大騒ぎ。


我が家の浄水器の
カートリッジ交換は、とっても大変。

なぜなら、シンク下の引き出しを、
丸ごとぜ~んぶ出さないと
いけないから・・(/_\)

しかもこの引き出し、、ものすごく重い!! 

我が家のカートリッジ交換は、上を下への大騒ぎ。_f0368691_10404815.jpg

食器も出して、空のハズなのに、
なぜにこんなに重いのか。。

こんなに重くなきゃいけない
意味がわからない・゚・(。>д<。)・゚・

そんな重すぎる引き出しに
半ギレになりながら、なんとか全出し終了。

我が家のカートリッジ交換は、上を下への大騒ぎ。_f0368691_10400411.jpg

主人に、カートリッジを交換して
もらっている間、この作業の
効率化を図るべく、食器の量を
見直してみるものの・・。

結局、3点の食器を
減らせたのみ σ(^_^;

そして、中の空間と引き出し自体も
アルコールで拭き上げ、食器を戻しました。

我が家のカートリッジ交換は、上を下への大騒ぎ。_f0368691_10451938.jpg

ちなみに、引き出しの上段は、
毎日必ず使う食器やツールを収納。

我が家のカートリッジ交換は、上を下への大騒ぎ。_f0368691_10412428.jpg

下段は、週に一度以上使うものを・・

シンク下の引き出しは、高さがないので、
大きなお皿は、また別の引き出しに
収納しています。

やっぱり、動線や使用頻度を考慮すると、
キッチン収納・・、まだまだ改善の
余地ありですね。

ま、カートリッジの交換ついでに、
隅々までお掃除できたので、
今日のところはコレでよしとしましょう♪



by monomo-mino-uchi | 2016-10-26 10:55 | キッチン