人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

モノも身の内

家の中の「なくてもいいモノ」は「ぜい肉」と一緒。                       地道に、でも着実にモノを手放し、身も心も、おウチも、丸ごとデトックスする日々を綴ります♪


by monomo-mino-uchi

キッチンに春、、ふわり♪


明日から4月!
待ちに待った春うらら♪ですね。

特にこれといって予定もないけれど、
4月というだけで、なんだか
幸せな気持ちになれます♪

柔らかく暖かな日差しと
やさしい桜色が、身体もココロも
ほぐしてくれるからでしょうか。。

*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*

さて、ズボラな性格ゆえ、
ファブリックは必要最低限に
とどめたい我が家。

そのため、キッチンの窓は、
これまで手をつけないままでした。

ところが、あれこれ整理の過程で出てきた、
ハンドメイド用のデッドストック。。

せっかくなので、どうしても
処分できずに残したアイテムを使って、
簡単ウインドートリートメント
を試みました。

とはいえ、裁縫は大のニガテ。

手縫いをすれば、自分の着ている服まで
縫いつけてしまう程、
筋金入りの不器用さ (/_\)

そこで、つっぱり棒に、ただ
チュールをかぶせて留めるだけ、
という暴挙に出ました。

キッチンに春、、ふわり♪_f0368691_14293609.jpg

これなら、洗濯&交換もラクラクです。

ふわり♪
チュールが揺れています。。

キッチンに春、、ふわり♪_f0368691_14301931.jpg


カーテン留めは、百均の桜の造花。

キッチンに春、、ふわり♪_f0368691_14301029.jpg

これで我が家のキッチンにも春到来です♪

4枚に重ねたホワイトチュール。
この透け感が、桜と相まって、
やさしく春を迎え入れます。


日が落ちると、また違う雰囲気に・・。

キッチンに春、、ふわり♪_f0368691_14315997.jpg

桜が散ってしまうまでの、
限られた短い期間。

キッチンに春、、ふわり♪_f0368691_14320990.jpg

キッチンの小さな春を
楽しみたいと思います♪



by monomo-mino-uchi | 2017-03-31 15:00 | キッチン