人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

モノも身の内

家の中の「なくてもいいモノ」は「ぜい肉」と一緒。                       地道に、でも着実にモノを手放し、身も心も、おウチも、丸ごとデトックスする日々を綴ります♪


by monomo-mino-uchi

年中無休の害虫対策


ミニマルで、ナチュラルな
暮らしでありたい・・
と願う一方で、
どうしても手放せないのが、
害虫対策グッズ。

これだけは、ナチュラルなんて
言っていられません。

ヒノキやハッカ油、
その他のアロマオイルでは、
やっぱり心もとないのです。。

家の中で遭遇することのないよう、
鬼の形相で徹底対策しています(笑)

肝心なのは、そもそも
家の中へ侵入させないこと。

そのためにも、まずは・・


① 薬剤を家の周囲にぐるりと散布

我が家が定期的に
撒いているのがコレ ⤵

年中無休の害虫対策_f0368691_14444144.jpg

『虫コロリ アース』

効果は絶大です。道ばたで
息絶えているのを見かけます。

以前は薬剤の色がベージュで、
散布すると目立つのが難点でした。

最近は、グレーに変更され、
目立ちにくくなっています。

ちなみに、同じシリーズで
パウダースプレーもあります。

雨に強く、窓枠や外壁に噴射でき
便利な反面、匂いが強烈 (x_x;)

散布している私が駆除されそうで、
こちらは、使用を断念しました。


② 網戸やサッシ、玄関に虫よけスプレー

人が出入りするのを見計らって、
窓や玄関から、堂々と入り込む
と聞いて以来、散布を欠かしません。

また、キチンと閉めていても、
1mmの隙間もない
サッシなどありません。

ですから、サッシや玄関には、
『Gがいなくなるスプレー』
で侵入を阻止。

この商品も匂いが強烈で、
できれば使用は避けたいところですが、
侵入を防いでくれているので、
手放せません。

こうして、外部からの
侵入を防いだ上で・・


③ キッチンの水気を徹底排除

シンクをキレイに洗ったら、
そのまま・・なんてこと
ありませんか?

水一滴で、数週間生き続ける
怖い存在です。

害虫の水飲み場にさせないためにも、
就寝前には必ずシンクの中を、
から拭きしています。

その後、アルコールスプレーを
散布し、再度から拭き。

年中無休の害虫対策_f0368691_14453028.jpg

驚くほど怠惰な私ですが、
害虫への警戒は年中無休。

「家の中で、絶対に遭遇したくない!!」
という想いは強力ですね。

お陰で平穏な日々を過ごせています。




by monomo-mino-uchi | 2017-06-14 15:00