夫婦の攻防


特に集めている訳ではないのに、
なぜか家にあるミニカー。

それも中途半端に4台・・

これまでは、
テレビボードの上に
点在していました。

小さくて軽いとは言え、
ハンディのホコリ取りで
掃除する際、いちいち
動かすのが面倒でたまりません。

あんまり面倒なので、
ハンディモップの先っちょで、
チョイチョイと、つついて
動かそうとしたら、見事に
「シャーッ!」と
飛んでいきました・・Σ(゚д゚lll)

「不精はするもんじゃないな」

と反省しつつ、走り出した
ミニカーを追いかけながら、
朝から『怒』スイッチがON。

「乗れない車を持っててもねぇ・・(-"-;)」

と思いながら、
死角にまとめて置いておいたら・・

今度は、私が
等間隔で飾っている、
キャンドルの合間合間に、
ミニカーがっ?!

私が片付け、主人が戻し・・
を3回繰り返したところで、
主人が自ら撤収。

「自分だって飾ってるじゃん・・」

と言い残して・・。

「こらーっ!! 今、小さな声で
毒吐いたでしょー!」と、
片付けたのに怒られる主人(笑)

まったく~。
奥さまは地獄耳なんですからね~。

それからしばらく、
ミニカーの存在を忘れていたら、
ありました。こんなところに。。

f0368691_12393246.jpg

夫婦の趣味部屋であるアトリエの一角。

小窓のちょっとした出っ張りに、
上手いこと飾っています。

小窓の向こうには、本物の愛車。

なるほどね。

ここなら、ミニカーの
ディスプレイがあっても似合います。

そういうことなら、、と
私のお気に入りのサインボードを
ちゃっかり置いて・・

夫婦でコラボの
ディスプレイが完成です。

相変わらず掃除は面倒だけど、
これで両者、丸く収まりました♪




[PR]
by monomo-mino-uchi | 2017-06-17 15:00 | one day..

家の中の「なくてもいいモノ」は、「ぜい肉」と一緒。地道に、でも着実にモノを手放し、身も心も、おウチも、丸ごとデトックスする日々を綴ります♪


by monomo-mino-uchi