人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

モノも身の内

家の中の「なくてもいいモノ」は「ぜい肉」と一緒。                       地道に、でも着実にモノを手放し、身も心も、おウチも、丸ごとデトックスする日々を綴ります♪


by monomo-mino-uchi

トランクはブラックホール


皆さまにとって、
車とはどんな存在でしょうか。。

通勤や買い物に欠かせないツール?
ちょっとお金のかかる趣味?

我が家では、子どもと同じ(笑)
かわいい家族の一員です♪

だから、大切にしています。(主人が)

私も大切にしているつもりなんだけど、
主人からしてみたら、
全然そうではないみたい・・

よく言われるんですって。
その腕を見込んで、いつも
洗車をお願いしているお兄さんに・・

「今日もまた、随分と助手席が
汚れていますねぇ~」って。

「へぇ~」って
聞き流していたけど・・

「あれ?
助手席に乗っていることが多いのは・・
わ、ワタシ?」

「そうです!こないだなんて、
まだ小さいお子さんが
いらっしゃるんですねぇ・・
なんて言われちゃったもん。
大きな大きなお子ちゃまだこと」
と主人。

「へへ・・(/∇\*)」 

そう言えば、私・・助手席でいつも、
食い散らかしてたかも・・

家の中では、主人に対し
「なんでこう、すぐ汚すかなー」
って思ってたけど、
人のこと言えないや (〃≧∀≦)ゞ

という訳で、反省を込めて、
車内清掃入りまーす!

そしたら出るわ出るわ。
いらないモノがΣ(゚д゚lll)

トランクはブラックホール_f0368691_12050033.jpg

トランクにはCDやMD、
野球道具から
バドミントンセットまで・・

うわぁ~。誰ですか、
整理収納を学んだのに、
こんな四次元ポケットみたいな
トランクを放置していた人は・・

そんなこんなで、
何もなくなったトランクは、
広々として本当にスッキリ~♪

家の中ばかり気にしていたけれど、
こんな身近な所にも、
整理スポットがありました。。

何でも受け止めてくれる、
収納力抜群の車のトランク・・

だからこそ、
ブラックホール化しないよう、
『何が』『どれだけ』
入っているかを、
常に把握しておくことが
大切ですね。



~本日の自戒~

クルマだって住空間♪




by monomo-mino-uchi | 2017-08-19 17:00 | 片付け考