人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

モノも身の内

家の中の「なくてもいいモノ」は「ぜい肉」と一緒。                       地道に、でも着実にモノを手放し、身も心も、おウチも、丸ごとデトックスする日々を綴ります♪


by monomo-mino-uchi

謎はナゾのままで。。


「これ、なんだろう?」
「必要かなー?」

と、年に数度、我が家で
話題にのぼるコチラ ⤵

謎はナゾのままで。。_f0368691_10113293.jpg

配線コード・・

恐らく、カメラとテレビを
接続するコードとか、、

えーと、えーと、
あとは・・
サッパリ分かりません (/_\)

いつも、何のコードか
分からないので、
結局そのまま、
そっと棚に戻す・・
の繰り返し。

良く分からないモノって、
なかなか捨てられません。

特にこうした電化製品系は、
日頃の扱いを熟知していないだけに、
捨てるのはちょっとした恐怖(笑)

でも、考えたら、
これらの配線コード・・
少なくとも5年は、
使っていないんですよね。

さすがに・・
いらないと思われます。

他のアイテムは、
1年という期間を
処分するか否かの、
メドにしていますが、
今回は随分と時間が
かかってしまいました (>_<)

それでもやはり、
使用していない期間を
処分の目安にするのは有効です。

なんだか良く分からないモノ・・

ナゾなだけに、
処分を躊躇してしまうモノ・・

そんなアイテムこそ、
一定期間を過ぎたら、
謎はナゾのままで
処分してしまいましょう♪

あぁ・・これでまた少し、
気が楽になりました。



~本日の自戒~

なんとなく捨てられないモノは、
場所だけでなく、
心の片隅も占領してる。




by monomo-mino-uchi | 2018-02-15 12:00 | 片付け考