人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

モノも身の内

家の中の「なくてもいいモノ」は「ぜい肉」と一緒。                       地道に、でも着実にモノを手放し、身も心も、おウチも、丸ごとデトックスする日々を綴ります♪


by monomo-mino-uchi

ちょっとの工夫で使いやすく♪


連日、オリンピックを
ご覧になっている方も
多いのではないでしょうか。

普段、ほとんどテレビを
見ない私も、今回ばかりは、
ハーフパイプで歓声をあげ、
フィギュアに声援を送り、
ジャンプでは、もはや絶叫~(笑)

声がガラガラで、現在我が家には、
オッサンが二人いるような
状況です (/∇\*)

特にフィギュア。

団体も男子シングルも、
本当に素晴らしかった。

日本人選手はもちろん、
海外勢のダイナミックで繊細な演技・・

技術の進歩が止まりません。

フィギュアは、ジャンプに
目を奪われがちだけれど、
私はステップやスピンを
見るのが大好き♪

録画したものを、何度も何度も
観賞しています。

子どもの頃、通ったリンク。。

滑走時の風を切る心地良さを、
懐かしく思い出しました。

「久しぶりに、私も滑りたいなぁ・・」

そう呟く私の横で、主人が失笑。

恐らく、彼の脳内では
へっぴり腰のオバちゃんが、
壁に激突し、担架で運ばれていく姿が、
映像化されているのでしょう。

ひどいわ(笑)

*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・* *・゚゚・*:.。..。.:*・

話はガラリと変わりまして・・

私が調理していると、
なぜかとっても汚れるキッチン・・

子どもじゃないんだから・・
というくらい、
とっ散らかります (/_\)

そこで調理中は、
アルコールを含んだウェットシートと、
アルカリ電解水のウェットシートを
カウンターに置き、汚れたらスグに
拭き取るようにしています。

シートもケースも、
百均でお手軽調達♪

ケースは、
シートの大きさに合わせて
ワンプッシュで蓋が開くものと、
そうでないタイプの
2種類を使っています。

そんなワンプッシュタイプの
コレ ⤵ 

ちょっとの工夫で使いやすく♪_f0368691_02340523.jpg

一見、使いやすそうなのですが・・

取り出し口にある、4つの突起が、
私には邪魔で邪魔で・・

シートが少なくなって、
奥まで手を入れるたびに、
この突起が指に刺さります (>_<)

痛くないんですよ。
痛くはないんですけれど、不快。

見るとペラペラで、
簡単に曲がるので、
カッターをあててみたら、
カットすることが出来ました。

ちょっとの工夫で使いやすく♪_f0368691_02360423.jpg

私しか使わないけれど、念のため、
切り口はサンダーで処理。

各段に使いやすくなりました♪

それでなくても、掃除への
モチベーションが低い私。。

ほんの些細な使いづらさが、
さらに意欲を低下させます。

でもこれで、きっと
キレイをキープできる・・ハズ♪




by monomo-mino-uchi | 2018-02-18 12:00 | キッチン