人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

モノも身の内

家の中の「なくてもいいモノ」は「ぜい肉」と一緒。                       地道に、でも着実にモノを手放し、身も心も、おウチも、丸ごとデトックスする日々を綴ります♪


by monomo-mino-uchi

キッチン収納、迷走中~。


『住まい』というのは、各部屋や
スペースに分けられています。

そして、そのエリアを使用する時には
必ず目的があります。

ですから収納というのは、
各エリアの使用目的に合わせた
モノを選べば良いわけですが・・

私にとって、
そう簡単にいかないのが
キッチンです。

なぜならキッチンは、
収納したいモノの種類が多く、
デザインも様々。。

小さくてカワイイ物も多いですから、
自然と量も増えがち。

さらに、リビングやダイニングが近いと、
キッチンに関係のないモノまで
置きたくなります。

ところが、明らかに収納スペースが
足りていない我が家。

中でも、キッチンが
圧倒的に不足しています。

これは、家の完成前から
主人が心配していたことでした。

「大丈夫、大丈夫。
収納スペースに合わせて、
モノを減らすから~♪」

と豪語していた私・・

簡単に減らせると、
本気で思っていたのです。

でも現実は・・
時間が、かかるかかる。

というより、思ったほど
減らせませんでした・・(/_\)

結局、一昨年・・
見かねた主人がリフォームを依頼。

キッチンと向かい合う
カウンター部分に、3つの
引き出しが造作されました。

キッチン収納、迷走中~。_f0368691_20002205.jpg

でもね、コンロ下のように、
なかなかピタッとくる
収納になりません (p_q)

結果、
出して⇨入れて⇨捨てる

今も、この地道なサイクルが
続いています。

キッチン収納、迷走中~。_f0368691_20052539.jpg

次回は、せっかく増えた
収納スペースなのに、
未だ迷走を続ける
引き出しの内部を
ご紹介したいと思います。



by monomo-mino-uchi | 2018-04-18 21:00 | キッチン