人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

モノも身の内

家の中の「なくてもいいモノ」は「ぜい肉」と一緒。                       地道に、でも着実にモノを手放し、身も心も、おウチも、丸ごとデトックスする日々を綴ります♪


by monomo-mino-uchi

映画のパンフが手放せない (>_<;)


食べることと、映画を見ることが
大好きな我が家。
でもその好みは、
全然合いません σ(^_^;

そんな中、夫婦で好みが一致する
数少ない映画、『シン・ゴジラ』を
見て来ました。

歴代ゴジラは、みんな顔が違ってて、
そこも楽しみの一つなんですが、
やっぱり昔、おいちゃんが中に入ってた
ゴジラが・・一番好きだなぁ・・(*´ェ`*)

いやいや、そんなことより、
映画のパンフレット問題ですよ。

我が家は、どちらかが
見たい映画があると、
必ずふたり揃ってでかけます。

となると、見る映画の
本数も増える増える・・。

大好きな作品は勿論、
なんとなく記念に・・的な感覚で
パンフを買ってしまうことも
しばしば (>_<;)

そんなこんなで溜まった
パンフは、約50冊。。

もう、サイズや形がバラバラで
収納しにくいのなんのって。

しかも、後々読み返すことなんて、
ゼロですよ、ゼロ。

なんて無駄だったんだ~(/_\)
と気付いてからは、滅多にパンフは
購入しないようにしています。

が、それでもすでに
溜まりすぎたパンフたち・・。

せめて私の好みで購入した分だけでも・・
と、処分を決意。
今、17冊まで減らしました。

このうち、どうしても捨てられない
私のパンフが3冊。
残りは主人に聞いてみないとね・・。

ひとまず、パンフは、
このファイルボックスに
入る分だけ!と
決めることにしました。

映画のパンフが手放せない (>_<;)_f0368691_11425145.jpg

あぁ~ホントはこのケースも
無くしたいのにぃ~。。
OK出るかなぁ。
頼む~捨てさせてくれ~ぃ (ノjДj)ノ

by monomo-mino-uchi | 2016-08-03 10:00 | 雑貨