人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

モノも身の内

家の中の「なくてもいいモノ」は「ぜい肉」と一緒。                       地道に、でも着実にモノを手放し、身も心も、おウチも、丸ごとデトックスする日々を綴ります♪


by monomo-mino-uchi

『箸置き』も場所をとるのよ。。(>_<;)


今までに、手ぬぐいペーパーナフキンが、
コレクション化してしまった
お話しをしました。

次のアイテムは、『箸置き』です。

  箸置き・・って、

①小さくて ②かわいくて ③季節感が
あって ④食事を楽しいものにしてくれる♪

そんなアイテムですよねぇ。
もう大好き (*≧∀≦*)

ところがですよ、違う見方をすると・・

① 小さい ⇨ ついつい捨てにくい 
     ② かわいい ⇨ 形がバラバラで収納しにくい 
③ 季節感がある ⇨ 数が増えがち
④ 食事を楽しいものにしてくれる
       ⇨ 豆皿などの代用品でも十分楽しめる

と考えられないでしょうか。。

そして我が家の『箸置き』コレクション・・
の一部がこちら ⤵

『箸置き』も場所をとるのよ。。(>_<;)_f0368691_1025949.jpg

箸置きはやっぱり、箸と一緒に
収納したいんですよね。
でも数が多すぎて、箸と
同じスペースに入りきらない・・。

くぅ~これもかぁ・・。
厳選しないといけませんねぇ。

そしてついでに、もうちょっと
取り出しやすくできないかなぁ・・
と思ってたら、百均でコレ ⤵ 
が目に留まりました。

『箸置き』も場所をとるのよ。。(>_<;)_f0368691_1032099.jpg

セリアのカードケース(2個セット)です。

普通に横並びもいいんだけど、
立て掛けて収納できたら、
柄も良く見え、取り出しやすいかも・・
と試しに買ってみました。

で、セットしてみると・・ ⤵ 

『箸置き』も場所をとるのよ。。(>_<;)_f0368691_10323587.jpg

箸置きの重みで倒れるかと
心配しましたが、大丈夫。

これからは、箸置きをもう少し厳選して、
このカードケースで立体的に
収納できるといいな♪

でもこの箸置き選びが難航中~ (/_\) 
使ってないのもあるのにね。 
ま、ボチボチ選んでみたいと思います・・。

by monomo-mino-uchi | 2016-08-29 10:45 | 雑貨