人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

モノも身の内

家の中の「なくてもいいモノ」は「ぜい肉」と一緒。                       地道に、でも着実にモノを手放し、身も心も、おウチも、丸ごとデトックスする日々を綴ります♪


by monomo-mino-uchi

コロッケ弁に感謝を込めて(*˘︶˘*).:*♡


私の場合、ニガテな家事の中でも、
掃除と並んで堂々の第1位
に輝くのが・・料理。

ホント、
食べるだけの人生でありたい(笑)

そんな私ですが、最近は、
おべんとう作りに励んでおります。

主人の勤務先周辺には、お手頃で
おいしいランチが食べられる
お店がいっぱい♪

私なら、毎日ランチにつられて
会社に行くようなもんですね (〃≧∀≦)ゞ

それでも、「やっぱりお弁当がいい」と
言ってくれる主人。ありがたいことです。

本当につたな~い手料理でも
望んでくれるのは、信頼の証かな・・
と思っています。

とは言え、一朝一夕に
料理の腕が上がるわけもなく・・。
毎朝、四苦八苦しながら準備しています。

で、今日のメニューはこちら ⤵

コロッケ弁に感謝を込めて(*˘︶˘*).:*♡_f0368691_1923593.jpg

コロッケ弁当♪ 
まん丸チーズコロッケと、
まん丸青じそ&ゴマごはん。

かぼちゃの煮物と、
ハムとアスパラのバター炒めに、
卵焼き。

隙間に、ブロッコリーとプチトマトを
散らしたら、なんか盛り盛り~(*´艸`)

激務の合間に、
少しでも「ホッ」としてもらえるよう、
好物と感謝をおべんとうに詰め込んで・・

さぁ、今日も元気にいってらっしゃ~い!!



by monomo-mino-uchi | 2016-09-01 09:01 | おべんとう