人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

モノも身の内

家の中の「なくてもいいモノ」は「ぜい肉」と一緒。                       地道に、でも着実にモノを手放し、身も心も、おウチも、丸ごとデトックスする日々を綴ります♪


by monomo-mino-uchi

笑顔を見せないで


冷たくて甘い物が
大好きな我が夫婦。

すでにこの時期、
かき氷が欠かせません。

外出先で氷と書かれた
旗を見つけたら、
夫婦で店へとまっしぐら!

当然「家でも食べたい」という主人・・

「そう言えば、子どもの頃、家に
パンダのかき氷機があったなぁ・・」
という私のひと言で、購入決定。

そうしてやって来たのが、この子 ⤵

笑顔を見せないで_f0368691_13493555.jpg

昭和の製品、パンダアイサー♪

私が子どもの頃のモノとは
少し違うけれど、あまりの
懐かしさに購入したのです。

でもこれ、もう4年前の話。。

4年前の今日、
我が家にやって来て、
一度使って即、お蔵入り・・(/_\)

ひどい話です。。

それぐらい、
使うのが大変なこの商品!

満身の力を込めて
ハンドルを回しても、
出てくるかき氷の量はわずか。

余計に汗かいて、
疲れただけで、
大した量を食べられないという・・

自宅で、自家製シロップが
た~っぷりかかったかき氷を、
好きなだけ堪能する♪
という夢は、もろくも
崩れ去りました (p_q)

やっぱりもう、
処分すべきでしょうね。

絶対使わないもんね。

でもこの笑顔ですよ。

笑顔を見せないで_f0368691_13500607.jpg

こんな顔見たら、捨てづら~い!!



~本日の自戒~

かき氷機は手動より電動・・
ではなく、1つの機能しか持たない
製品は、買わない!




by monomo-mino-uchi | 2017-06-05 15:00 | 片付け考