人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

モノも身の内

家の中の「なくてもいいモノ」は「ぜい肉」と一緒。                       地道に、でも着実にモノを手放し、身も心も、おウチも、丸ごとデトックスする日々を綴ります♪


by monomo-mino-uchi

やっぱり使わなかったね


大好きなフラワーアレンジから
遠ざかっている今日この頃。。

溜め込んだ花材や資材は、
負債と同じなのだ、、

と気付いた昨年、
だいぶ処分しました。

あれから7か月・・。

残されたアイテムは、
減らないまま。

「そのうち」「いつか・・」
は来ないまま・・(/_\)

わずかな可能性に
賭けてみたけれど、

「やっぱり使わなかったね」

と、自分が自分に言っています。。

何かを生み出す作業って、
時に、見えない力が
働いている気がするんです。

無心で手を動かしていたら、
あっという間に出来ちゃった?!
・・みたいな。

でも今の私は、
心ここにあらず。

これでは、何を作っても、
きっと上手くいかない。
納得がいかない。

それなら、また無心で、
アレンジに取り組めるよう、
今日は花材たちを、再び整理。

やっぱり使わなかったね_f0368691_15513198.jpg

処分するアイテムを選び出すと、
時の流れを感じます。

購入した当時の自分と、
今の自分は違うんですね。

その変化は、モノ選びに
ハッキリと表れています。

変われることは、
素晴らしいこと。。

当時の私には必要だった。
でも、今の私には必要ない。

そんな見極めが、
スペースと頭を
クリアにしてくれます。



~本日の自戒~

『今の私』が選んだモノと、
生きていく。




by monomo-mino-uchi | 2017-06-23 17:00 | 片付け考