人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

モノも身の内

家の中の「なくてもいいモノ」は「ぜい肉」と一緒。                       地道に、でも着実にモノを手放し、身も心も、おウチも、丸ごとデトックスする日々を綴ります♪


by monomo-mino-uchi

人は見ている


ファッションやヘアメイクを
変えた時、皆さまの周りの
男性陣は、どんな言葉を
かけてくれるでしょうか。

ウチの主人は・・

特にコメント無し、
が多いですね (/_\)

特にヘアスタイルなんて、
どんなに変えたって、
そもそも
気付いてないんじゃないか・・
と思ってました。

ところがっ!!

先日、こんなことを
私に言ったんです。。

「やっぱり、お気に入りの
服を着ている時は、
本当に楽しそ~うな
顔をしているね♪」

もう、
ビックリしたのなんのって。

ここ最近、
衣類も着実に減らし続け、
現在残されているのは、
すべてお気に入りばかり・・
と思っていたからです。

「今持っているのは、
どれもお気に入りなんだけど・・」
と答えると、

「いや~、そんなことないと思うよ。
だって顔つきが全然違うもん」

普段、
特にコメントしない人が発する、
さらりとした本音ほど
怖いものはありませんね。

コワいけど、ありがたい。。

というわけで、早速
クローゼットをチェック!

以下の3点を手放しました。

人は見ている_f0368691_09490864.jpg

どれも気に入ってはいるけれど、
似合いにくいアイテムであることは
確か (-"-;)

好きだからと、
わざわざ似合っていない
服を身に着けても、
やはりイキイキとした顔つきには
ならないんですね。

こんなこと、
身近な人だからこそ
教えてくれる。

大多数の人は、
「その服、似合っていませんよ」
なんて、いちいち言いませんもんね。

整理は、しっかりとした
自分軸で進めるのが基本。

でも、
ファッションアイテムに関しては、
時に他人軸を採用するのも
ありなのだと痛感。。

自分をよく見てくれている人の意見、、
大切にしたいですね。



~本日の自戒~

人は、何も言わないからといって、
見ていないわけではない。




by monomo-mino-uchi | 2017-07-16 17:00 | 片付け考