人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

モノも身の内

家の中の「なくてもいいモノ」は「ぜい肉」と一緒。                       地道に、でも着実にモノを手放し、身も心も、おウチも、丸ごとデトックスする日々を綴ります♪


by monomo-mino-uchi

芋づる式に捨てていこう


エコバッグや、ちょっとした
小袋に目が無い私。。

さんざん集めた割に、
使いこなせず (/_\)

かと言って捨てられず、
こまごまとした雑貨収納に
転用してみたものの・・

その雑貨類も、今では大幅減。

収納するモノが
無くなっちゃいました。

結果、なんだか、
袋が溢れています。

芋づる式に捨てていこう_f0368691_15450820.jpg

本来の目的である、買い物袋として
使えばいいのでしょうが・・

買い物のたびに、
取り替えるようなマメさはないし
これ以上、入れるモノも
思い付かない・・

ということで、処分決定。

☆.。.:*・゜゚+..。*゚+☆.。.:*・゜

捨てるモノって、
芋づる式に出てくるところが
何だか面白いですね。

コレがいらないということは、
アレもいらない・・。

そんな風に、関連性を辿りながら
不用品を処分していくと、
思った以上のスッキリ空間が、
目の前に現れます。

だから、「もったいない」と
捨てずにいることは、
その『芋づる』を
断ち切るのと同じこと。

これこそ「もったいない!」

本当のスッキリ空間のためにも、
片付けは、芋づる方式でいきましょう♪



~本日の自戒~

カラダはひとつ。モノは・・いくつ?




by monomo-mino-uchi | 2017-08-07 17:00 | 片付け考