人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

モノも身の内

家の中の「なくてもいいモノ」は「ぜい肉」と一緒。                       地道に、でも着実にモノを手放し、身も心も、おウチも、丸ごとデトックスする日々を綴ります♪


by monomo-mino-uchi

駆け引きはニガテなの。。


「やっぱり・・」

提示された購入希望額は、
不動産屋の担当者が昨日、
父に打診した金額と同じでした。

私としては
到底受け入れられない金額です。

希望に沿えない返事は
早い方が良いでしょうから、
私もスグに回答しました。

「そこまでは無理ですが、
これ位の値引きでいかかでしょうか?」と。

すると、
「では、この金額でどうでしょう?」と、
これまたスグにお返事が・・

レスポンス早っ!
び、びっくりした~ Σ(゚д゚lll)

そして、うわ。
こまかくきましたね。

こちらからは、ひとまず回答したから、
ちょっと一息・・なんてヒマもなく、
新たに提示された金額を前に悩む悩む。

反応の早さからは、購入の本気度が、
そして提示金額のこまかさからは、
買主側のギリギリ度が伝わってきます。

ここで私は、
購入を希望して下さる方の事を、
ふと知りたくなりました。

「どのような方ですか?」
担当者に尋ねると、

小さいお子さんのいる、
まだ若いご夫婦とのこと。

そして近隣に新築の建売物件が
あるにも関わらず、特に奥さまが
我が両親の家を気に入って下さったこと。

さらに、予算はこれ位。
リフォームしたい箇所は、ココとココで、
その見積額はこの位。

ということも教えてくれました。

それを聞いちゃうと、
なんだか申し訳ない気がします。

「絶対、新築の方がイイですよ♪」
って言いたくなっちゃう(笑)

でも、こういうご家族に
購入してもらえたら、やっぱり嬉しい・・

でもでも、私にも希望する価格がある・・

かと言って、引き際を見極めないと
購入してもらえない・・

はぁ (*´Д`)=з 

私・・こういう心理的なストローク戦に、
つくづく向いていないようです。

ぐるぐる&うだうだと、
それはもうハゲてしまうのではないか
と思えるほど悩みました。

こういう時は、ココロの中の声が
湧き上がるのを待つのが一番。

意識では迷っている。

でも無意識の自分は
すでに答えを持っている。

駆け引きはニガテなの。。_f0368691_11183479.jpg

早朝、朝日で輝く海を前に目を閉じて、
その答えを静かに待ちました。




by monomo-mino-uchi | 2018-09-05 17:00 | 実家考