人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

モノも身の内

家の中の「なくてもいいモノ」は「ぜい肉」と一緒。                       地道に、でも着実にモノを手放し、身も心も、おウチも、丸ごとデトックスする日々を綴ります♪


by monomo-mino-uchi

そんなに変? 私のルームシューズ♪


初めて我が家を訪れる方々に、
毎度ビックリされる、あんな事、こんな事・・。

そのひとつがルームシューズ。

まぁ確かにスリッパが一般的ですよね。

我が家も、お客さまには
スリッパやバブーシュを用意。

季節やインテリア性だけでなく、
履く人の顔を思い浮かべながら、
その都度、楽しんで買い替えています。

でも私が家の中で
スリッパを履くことはありません。

私が愛用しているのは・・
『スニーカー』

結婚当初から、ず~っとスニーカーなので、
私にとっては当たり前な、この習慣。

でもみんなは、やっぱり
ビックリするみたい。

先日、訪れた業者さんも

「えぇ~?!
家の中で靴履いてるんですかぁ?!」

とドン引き(笑)

土足で歩き回っているように
見えるからかしら・・σ(^_^;

もちろんコレにはワケがありまして。

むか~し、アキレス腱を
痛めたことのある私。。

その後遺症かどうかは分かりませんが、
かかとが年中痛むのです (p_q)

だから普通のスリッパだと、
キッチンにずっと立っていられません。

クッション性に優れた
ナイキのスニーカーでないと、ダメなのです。

結果、災害時も足を守ってくれて一石二鳥♪

但し、丸洗いしている最中や、
お風呂上りは履けません。

では、どうしているか?

その時の代用品はコチラ ⤵

そんなに変? 私のルームシューズ♪_f0368691_14505210.jpg

『 HyperV のサボシューズ♪』

これを選んだ理由は、とにかく滑らないから!

もうね、年を取ると
転倒ほど恐ろしいことはありません。

でもこのシューズ、
「転倒事故を無くしたい!」という
企業理念で開発されただけあって、
油の上を歩いても滑らないんです!!

そして、お風呂上りにサクッと履ける~♪
ありがたや、ありがたや。

そんな訳で、室内でのスニーカー生活は、
ちょっと変わっているけれど、防災にも役立つ
私には安全で快適なスタイルなのです。




by monomo-mino-uchi | 2020-01-23 19:00 | 防災考